ジムのエアロバイクを使った有酸素運動でダイエット

ジムの体験プログラムを受け、いくつかジムを検討していた職場の同僚が、私と同じジムに通う事に決めたそうです。

それは何より岩盤浴とヨットヨガが気に入ったこと、そしてトレーナーの的確なアドバイスがとてもよかったのだとか・・・。

私もお腹の皮下脂肪について相談した時、もしかしたら骨盤が歪んでいることも考えられるので、骨盤矯正プログラムや体操に出てみてください、と言われたのは目からウロコでした。

職場の同僚については、激しい運動があまり好きではないけれど、ダイエットでジムに通いたい、という彼女について、エアロバイクのおすすめがあったそうです。

運動が苦手という人でもエアロバイクは、ただペダルをこぐだけなので、とても簡単です。

またエアロバイクの前には小さな液晶テレビもあるのでテレビを見ながら運動できるという部分も魅力です。

エアロバイクは有酸素運動で、脂肪燃焼の効果が期待できます。

ただし、あまり負荷をかけてしまうと、太ももに筋肉がついてしまったり、息切れがするほどペダルをこぐということになると、十分な呼吸ができないため、有酸素運動にはならないということだそうです。

少し呼吸が乱れる程度の運動が、効率よく脂肪燃焼できるのだそうです。

エアロバイクには、心拍数や消費カロリーの表示もリアルタイムでついているので、その数字を見ながら調整するとこができます。

ダイエットでジムを利用するいちばん身近なものがエアロバイクだったのですね。