ダイエットに最適なジムでホットヨガ体験

私が通っている会員制のジムは、利用している人の7割が女性です。

というのも、ヨガのプログラムが充実していて、岩盤浴もあるので、女性にとっては魅力的な施設やプログラムがあるからだと思います。

ダイエットにヨガのエクササイズがあるからジムを選んだ、という女性もたくさんいます。

★PickUp・・・>男性は筋トレ好きで女性がエクササイズ好きな理由 – ZAKZAK

ヨガのプログラムでは、岩盤浴の施設で行うホットヨガもあり、人気があります。

私も最初はホットヨガを受けていましたが、残業が多くなり、夜のクラスに参加できなくなってしまいました。

ホットヨガで汗をかくと、その日はとてもいい眠りにつくことができます。

体の疲れだけでなく、ストレスなども軽減されるので、次の日はとてもすっきりとした気持ちで目覚めることができます。

また、むくみもなくなり体調もよく、職場の同僚や友人にもすすめていました。

職場の同僚は、先月ジム入会を希望していて、ホットヨガの体験プログラムを受けました。

彼女は、以前からダイエットでジムに通いたいと話していて、なかなかどのジムがいいのか決められない状況でした。

ダイエットしたいけれど、あまり激しい運動や体を動かすことが好きではないので、ヨガから始めたいと希望していたのです。

体験してみて、これなら自分でもできそうだし、ふだんあまり汗をかかない体質なのに、かなりの汗が出てデトックス効果も期待できそうだと話していました。

私と同様、ぐっすりと安眠でき、朝の目覚めがとても気持ちよかったとカンゲキしていました。